花束
  1. 無料アクセス解析
ポケットの中の診断書 |児ポ法簡単まとめ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://reverenced.blog47.fc2.com/tb.php/25-09b3911a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

児ポ法簡単まとめ

最近児ポ法与党改正案に関する動きが活発化されてきました。
3次のAV規制なら正直言って僕は何ら騒ぎはしないんですが、当然のように2次規制もあり、ひょっとするとテレ東のアニメにも規制がかかって行く橋渡しにもなりかねないとのこと。
創作物により犯罪が増えるというケースが確定証拠のないマスコミ&世論の固定観念(捏造)であることは我々は既知としていますが、フェミニスト、というよりこの世界に足を踏み入れない者のほとんどがこれを規制したがり、児ポに限った物ではなくアニメそのものというものを排除したがっているような気もします。




たちばな書店・秋葉原店が警察の捜査を受けたという情報に関して。(王様を欲しがったカエル様)

秋葉原のたちばな書店に警察が立ち入り調査、「わいせつ物頒布罪」で店長が逮捕。 押収された商品は「疑似ロリ系」の作品群。 これこそ国策捜査じゃないのか?w(アルファルファモザイク様)





“表現の自由削られても構わない” 児童ポルノ禁止法改定案で総務相(日本共産党)

以下コピー。

「 鳩山邦夫総務相は十八日、衆院予算委員会で、与党が議員立法で提出している児童ポルノ禁止法改定案について、「表現の自由で守られる公益と、児童ポルノによって失われる人権とを比較すれば、表現の自由という部分が大幅に削られて構わないという比較衡量(こうりょう)はできるはずだ」と述べました。衆院予算委員会で公明党の丸谷佳織議員への答弁。

 日本国憲法第二一条は「集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する」としています。鳩山総務相の答弁は、児童ポルノの「単純所持」を一律に規制したり、漫画・アニメーションなどの創作物も規制の対象に検討する与党提出の児童ポルノ禁止法改定案が、憲法で保障された表現の自由を脅かすことを認めたものです。公明党の丸谷氏は「議員立法と同趣旨のことを答弁していただいた」と述べました。

 児童ポルノは、そのほとんどが現行法で取り締まることが可能です。児童ポルノ法第七条では、「児童ポルノを提供し」、それを目的として「製造し、所持し、運搬し、本邦に輸入し、又は本邦から輸出した者」にたいして、「三年以下の懲役又は三百万円以下の罰金」がかけられることになっています。

 現行法のもとでの児童ポルノに対する政府の対応の遅れこそが問題にされるべきです。」


上記の意を示した共産党、また国民新党はこれらの単純規制に反対しています。

児童ポルノ法公開質問状に対する、国民新党の回答






イクオリティ・ナウの声明で引用されている国連及び日本政府の文書を検討してみる。(Запретная Зона様)

『辻元清美議員に、署名紹介議員になっていただきました』(カマヤンの虚業日記様)

カマヤン氏お疲れ様です。これからはレイプレイで中心的にに動いた山谷えり子議員とは対照的に、辻元清美議員を応援しましょう!





単純所持の禁止、創作規制を声高に主張する彼らは、「観念的に有害である」「人権侵害である」という主旨で我々を攻撃してきます。
これに対して我々は、はっきりと「事実による無害の証明」「被害者人権の擁護」を主張し対抗すべきであり、所持と創作による人権侵害というのが「どう考えてもあり得ない」ことを周囲に認知させる必要があります。




ま、ぶっちゃけ与党はこの規制法案を成立させて一般人の目を反らさせて支持率上げたいだけなんでしょうが・・・議員個人の中には、この創作を憎む人も少なくありません。
そんなことのために餌場にされていることを考えると非常に腹が立ってきます。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://reverenced.blog47.fc2.com/tb.php/25-09b3911a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

さこつ 天鳳ではみみあかっか

Author:さこつ 天鳳ではみみあかっか
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。